縁側でゆるり。

アトピー治療しながら好きなこともやりたい

スピノワのトライアルセットを体験してる

ブログタイトルが定まらない…。

 

化粧品を変えようと思ってます。

今まで使用していたものもやはり合わなくなってきたな…と悩んでいたら、母が「りんや」さんというところを教えてくれた。

聞いたことがあるな~なんて考えながら検索したら、サイトに見覚えがあった。

去年同じところを、元アトピーのお客様に教えていただいたところだ。

その時は「どうせ合わない」と勝手に決めつけて使用しなかったのですが、今回は良くてもダメでもとにかくアトピーにいいやつなにかやりたい!なんでもやりたい!千円なら出せる!

ということで、オーナーさんイチオシの化粧品のトライアルセットを購入。

そんなレポ。


f:id:yurumoko:20170912040441j:image

思ってたより小さかった。と思ってたら一週間くらいは使えそう。

朝は、赤い朝用化粧水とクリームのトフトフを使用。

夜は、青い夜用化粧水のあとに、美容液。オイルはカサつきが酷いところにのみ塗り、そして寝る直前にトフトフ。

という自分勝手な使い方をしてます。 

 

化粧品を顔面に塗るのってすっごく怖い。はじめてのものは特に。

めちゃくちゃ染みたり痒くなったりするから、保湿が嫌。

初日はもう恐る恐る、少量ずつ化粧品を顔につけていったら、掻いてしまった後なのに染みない!

手にも叫びたくなるほど染みるでかいひび割れがあるのに、そこにもあまり染みない!

染みない液体が存在するのか…と思うととても感動した。

説明書き通り三回ほどに分けて浸透させていったけど、初日はまだ突っ張る感じがする。

トフトフを塗ったら少しは和らいだけど、ちょっと違和感はあった。

でも肌がつるつるすべすべで気持ちいい…。

 

二、三日ほど使用しただけで、効果を実感できた。

荒れの特に酷い箇所がスピノワを使用する前よりどんどんきれいになっていく。

薬じゃないはずなのに薬を塗ってるみたいに治っていく。

そして心なしか、肌の色も白くなってきたような気がする。

首の荒れも酷くて肌の色が黒ずんでるので、白塗りしてるみたいになってしまった。

しかし正規品を購入すれば全身にも塗れるだろうから、全身の濁った肌色もきっとキレイになるかもしれない…?

 

そう感じてきた頃に、りんやさんを教えて下さったお客様にご報告したいな~覚えてないと思うけど~なんてぼんやり仕事をしていたら、かなり久々にご来店してくださった。

なんだか呼び寄せてしまった気分。

顔を会わせた瞬間「肌がキレイになったね!」と言ってくれたので、報告。

そしたらとても喜んでくれて、そう言ってもらえると嬉しいわ~とも言ってくれた。

お連れ様たちにもこの子ね~なんて話されてしまったのはちょっと恥ずかしかったけど、お礼を伝えることができて本当によかった。最初は疑ってたけど…。

使ってみようというきっかけをくれた母にもお礼を伝えなければ。


f:id:yurumoko:20170912050629j:image

以前肌に合っていたものは、アトレージュの乳液でした。

今と全く同じ症状は、この乳液で治ったので使用していました。高いので豆乳イソフラボンとかも使ってたけど…。

保湿力が足りなくなってしまったのか、ただ季節の問題なのか原因はわからず…荒れるようになったわけではないし。

冬になったら元に戻るのかなぁ…試してみよう。

とりあえず今は外出用にします。

 

理由はわからないけれど効果が薄れてしまうことも学んだので、スピノワもいつか合わなくなる日が来るかもしれない。

その時まではお世話になろうと決めました。

年中金欠なので化粧品どちらか一本と、乳液やクリームがないと肌がおなくなりになるので、トフトフをひとつ。

でもそのトフトフがとてつもなく高いのだ…節約を頑張ろう。

 

まだ使用していないソープと湯まいるどはそのうち使います。

普通に手荒い石鹸として使っても良さそうだし。

 

ものぐさの私がトライアルセットをきちんと使えることがまず奇跡。

四年ほど前に背伸びをしたくなってSK-IIのトライアルセットを購入しましたが、痛いし面倒くさいしで半分残ったままずっと放置。続けられなかった。

化粧品は値段じゃないというのも本当でしたね…染みる記憶しかありません。

後は手荒れをなんとかしたいなぁ…。