縁側でゆるり。

アトピー治療しながら好きなこともやりたい

どくだみ茶と柿の葉茶

アトピーに良さそうなものは何でも試してみよう。
ということで、毎朝欠かさず飲んでいたコーヒーをやめて、
お茶生活に切り替えました。

f:id:yurumoko:20180827023758j:plain

富澤商店のどくだみ茶と柿の葉茶を購入。
そしてVitantonioのツイスティーというタンブラーも購入。
タンブラーと茶こしがひとつになった優れもの。
職場にも持っていきたいのでとっても便利。

どくだみ茶と柿の葉茶を一日おきに交互で飲んでいるのですが、
それぞれの効能等を考えると、一日に二種類共飲みたくなってしまう。
なのでツイスティーをもう一つ買ってしまいたくなるが、今は我慢。

肌への効果はまだあまり感じられませんが、
お通じはかなりよくなったと思います。

柿の葉茶でビタミンCを体に入れていても、私の職場はタバコの煙で溢れています。
果たして意味があるのか…。
しかしお茶そのものはお煎餅のような味と香りでとても美味しく頂いています。

どくだみ茶もそんなに強い癖を感じなかったので、どちらも気に入りました。
富澤商店の茶葉が飲みやすくしてくれているのかもしれませんが…。
これがなくなったら他のメーカーさんのも飲んでみたいですね。

f:id:yurumoko:20180827031915j:plain
f:id:yurumoko:20180827031940j:plain