縁側でゆるり。

アトピー治療しながら好きなこともやりたい

LGBTQのはなし

私はXなのかな…?と思っていた時期があるけれど、Qなのかもしれない。 Xジェンダーを知る前は、レズビアンだと思っていた。 LGBTQについても、セクシャルマイノリティについてもそこまであまり詳しくはないけれど、少しだけ書かせてください。 幼い頃から色…

ステロイド もらいました

先週の金曜日(14日)に、再び地獄のような痒みに襲われました。 2時間の間に2度ほど起きてしまい、3度寝しようとしましたが、とうとう限界が来てしまいました。 気が狂いそうなほど痒くて痒くて気持ち悪い。 次の日も仕事でしたが、寝ずに皮膚科に薬を貰いに…

とてつもない痒み。原因は…!?

月曜日と火曜日に、小麦粉や肉類は一切食べませんでした。 (飲酒はしています…。お菓子も少量) 月曜の朝は多少の痒みと、つるつるになってきた背中に感動していましたし、 いつもならばその状態を維持できていました。 なのに、泣き叫びたくなるほどの痒みに…

チビ日記

簡潔に、その日の夕飯と、睡眠時の痒みについて 自分用に軽くメモしていきたいと思います。 一つの記事に一週間分。 普通にお菓子とか食べています…苦笑 ▼9月3日 …夕食 小さいバター味のプリッツ一袋(‼️) 春雨とマロニーの野菜スープ ハーゲンダッツのチョコ…

どくだみ茶と柿の葉茶

アトピーに良さそうなものは何でも試してみよう。 ということで、毎朝欠かさず飲んでいたコーヒーをやめて、 お茶生活に切り替えました。富澤商店のどくだみ茶と柿の葉茶を購入。 そしてVitantonioのツイスティーというタンブラーも購入。 タンブラーと茶こ…

アトピー大悪化

一年もブログを書かず、三日しか続かなかったことに我ながら呆れました…。 個人的な日記ですが今日から再開を頑張りたいところ。アトピーの状況は、今年でとても悪くなりました。 まとめるとこんな感じ。3月 仕事の人間関係のストレスで痒みが爆発。 睡眠中…

スピノワのトライアルセットを体験してる

ブログタイトルが定まらない…。 化粧品を変えようと思ってます。 今まで使用していたものもやはり合わなくなってきたな…と悩んでいたら、母が「りんや」さんというところを教えてくれた。 聞いたことがあるな~なんて考えながら検索したら、サイトに見覚えが…

魚菜食生活

一週間ちょいと経ちました。 付き合いのため1日は肉を食べてしまいましたが、 それ以外は野菜と魚オンリー。あと米。 (肉エキスの入ったものはまだ普通に食べてます) はじめは、とりあえず一週間のつもりで。 一度お肉を食べてしまいましたが、それも不本意…

何もなし

アラサーと呼ばれる年になってきた。 しかし私には何もない。恥ずかしいくらい何も持ってない。 何かを持っているのに謙遜して「自分には何もないですよ」と言う人も多いけど、そんな人のそんな発言を聞くたびに それなら私はマイナスだ!! となったりする…