縁側でゆるり。

アトピー治療しながら好きなこともやりたい

チビ日記

簡潔に、その日の夕飯と、睡眠時の痒みについて

自分用に軽くメモしていきたいと思います。

一つの記事に一週間分。

普通にお菓子とか食べています…苦笑

 

▼9月3日

…夕食

小さいバター味のプリッツ一袋(‼️)

春雨とマロニーの野菜スープ

ハーゲンダッツのチョコクッキー

のどごし生、芋ソーダ割り

…痒み

食後から4時間後に就寝。背中と首の痒みに襲われる。

恐らくプリッツがいないと思われる…(小麦粉でしかもバター)

普段は買わないが、父にもらってしまったので一袋なら平気だろうと手を出してしまった…。

アイスはたまに食べてしまうけれど、原因と思うほど痒みを感じないので違うと思う。

 

▼4日

…夕食

人と飲みに行くことになってしまったので、外食。

中華料理(麻婆豆腐、棒々鶏、卵炒飯、鳥の唐揚げ)

パクチーサラダと、パクチーと何かを揚げたもの。

海鮮(刺身、寿司、煮魚)

はしごしてしまっているのでぐちゃぐちゃ。

完全に、真面目にアトピー治療している方に怒られそうな内容。

お酒は日本酒以外は口にしてしまった。

…痒み

こんな内容なので恐ろしいことになるかと思いましたが、食事が原因となる痒みは感じませんでした。

楽しい会だったので、ストレスがないことも原因かもしれません。

お料理も皆でシェアしているので、一人で食べる量も多くはなかったので、それもあるのかな…?

(入浴による痒みは相変わらずありましたが)